エコバッグ??

ひょえ〜〜!
またも一ヶ月以上放置してしまいました!
いや〜昔から「毎日コツコツ」が本当に苦手な私…。
ブログを欠かさず更新する人の爪の垢煎じたいっす。

さて今日は最近作ったものの一部をご紹介。
エコバッグならぬ「エコバッグ入れ」です。


え?なんでコレが?


実はコレ、後ろからスーパーのビニール袋を入れられるように
なっておりまして、この子ごとキーホルダーに付けられる!のです。


後ろはこんな感じ。



この4月からほとんどのスーパーがレジ袋有料になり
ついつい持ってくのを忘れてしまうので
何とかならんかと思いついたのがこの方法。
エコバッグを忘れず持ってるときは、この子のお腹はふくれたまんまよ☆

ちなみに生地は、お正月に作ったワンピの残り物です☆
http://d.hatena.ne.jp/zomizomi/20090108


あとはあとは…また次回ご紹介したいと思います。
そうそう、6/13(土)にはクリエイターズマーケットも待ってるし!
意欲だけはバリバリあるんで、ぽちぽちやってきます♪